8月2日(日)のフェアトレードマルシェは夏休みのためお休みです。楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ございません。
暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
ツキイチマルシェの会場テレビ塔のあたり一帯もセミの鳴き声でいっぱいです。都会のオアシスの中の緑の中にいると、暑い中にもたまに爽やかな風が吹いたり、すずめが飛んできたり、本当に気持ちがいいです。
前回のツキイチマルシェで大変好評だった、愛知
アイスクリーム「希望のはちみつりんご」。
愛知商業高校の学校の屋上で飼っているミツバチによる、都市養蜂で採蜜した徳川地区のはちみつと、陸前高田の米崎りんごを使用したアイスクリーム。
東徳川にある、手づくりアイスクリーム工房「ぷらんぼん」 さんで作られたオリジナルのアイスクリームは高校生学生たちの案で商品化されました。

現在テレビ塔一階のエシカルペネロープと、
ウィルあいちの一階フェアトレードショップ「風’ず」で販売しています。
はちみつアイスの中にりんごがごろっと入っていて、とても美味しいですよ。ぜひおためしくださいね。
次回のツキイチマルシェは9月7日(日)10時から4時に開催予定です。
出店者が決まり次第またこちらでお知らせしますね。
どうぞお楽しみに・・・。
皆様のご来場をお待ちしています。よろしくお願いいたします。








