9月4日のテレビ塔下は終日ピーカンの灼熱デーになりました。
暑い中お越しいただいたみなさまありがとうございました。
IMG_9696
















ジャマイカフェスを見ながら出展できるや。とニヤニヤしていたブログ担当者でしたが、出展場所からジャマフェスの会場は全く見えない!というのを朝知ってガッツリ肩を落としたのでした。
いやいや、その分販売に力を出せたので結果オーライ。

IMG_9695










名古屋がフェアトレードタウンになってから1年経ち、様々な地域の方から注目されていることを感じています。
昨日は三重県からフェアトレードの商品が欲しいとご来場くださった方や、フェアトレードについての論文を書きたいので見に来ましたと言う神戸の勉強熱心な学生さんとお話しできました。
商品や産地のことを興味を持って聞いていただけて嬉しいです。

IMG_9697









フェアトレードツキイチマルシェは名古屋市内の方はもちろん、いろいろな地域の方との出会いの場にもなっている楽しいマルシェです。
毎月第1日曜日にテレビ塔の下で開催しています。(2、8月はお休み)
お友達、ご家族お誘い合わせのうえ、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪

*出展ご希望の方はこちらをご覧ください。

IMG_9698


















★今月はツキイチメンバーが出展する大きなイベントがあります。
会場にお買い物をしに足をお運びいただくことはもちろん、お顔を見せに来てくださるだけでも私たちはとっても嬉しいです。 
ご都合よい時にぜひお越しください。
そしてこのイベント情報をお友達にもお伝えくださいね。


 9月7日(水)〜13日(火)10:00〜19:30
ツキイチ・マルシェ@名古屋栄三越 空と海と国境を越えて
IMG_9706




















出展
BASEY ベイジー(アクセサリー)
自然食まるしぇ(オリーブオイル)
moily モイリー(カンボジアのカゴ雑貨、カゴバッグ)
attendri et paisible アテンドリ エ ペジーブル(西アフリカのシアバター)
Bandu ethical + plus バンドゥ エシカル+プラス (アジアの手芸品)
crea fortune クレアフォーチュン(ベトナム雑貨) 
*栄三越での出展第2回目です。


9月17日(土)10:00〜16:00
環境デーなごや2016 秋のフェアトレードタウンまつり in Nagoya TV TOWER 
《公式ホームページはこちら》

fairtrade2016_omote





















この日は栄の中心、光の広場、久屋広場、エンゼル広場そして名古屋テレビ塔下の4会場で1日中環境にまつわるイベントや楽しいステージが開催されます。
会場の詳細内容は《リンク先の各会場のご案内》をご覧ください。

名古屋テレビ塔下〜さかえ川はフェアトレードひろばとして賑わいますよ。
テーマは「一人ひとりのECOが未来を変える」
フェアトレードについてのトークショーやフェアトレード&エシカル・ファッションショー もあります。
楽しい1日になります。ぜひぜひお越しください!!

 ツキイチマルシェメンバー いち同 お待ちしております。


★次回のフェアトレードツキイチマルシェは10月2日(日)10:00〜16:00です。
 
★ツキイチマルシェFBページはこちら→ https://www.facebook.com/tukiichimarche/
いいね してね