20140706_105709














昨日のフェアトレードツキイチマルシェにご来店いただきまして、
まことにありがとうございました。
おかげ様でお天気も一日もち、暑くなく爽やかな一日となりました。

「愛知商業高校」の高校生生徒による、はちみつりんご味のアイスクリームが好評でした。
学校の屋上でとれた徳川はちみつと、陸前高田の米崎りんごの果肉がたっぷり入っていて、
とても美味しかったです。一個につき8円が陸前高田に寄付されるしくみになっています。
テレビ塔下には高校生の「いらっしゃいませ~」という元気な声が響き渡り、
たくさんのお客様にお買い上げいただくことができました。ありがとうございました。
他にも「里まちカフェ、めぐみえん」さんからは自然食材の販売と、
フェアトレードデーでも大人気の「ベジボール」「塩やきそば」、
そして移動販売車「HOA NAM TABLE」さんからはオーガニック食材を使ったサンドイッチが登場し、
爽やかな緑の下でゆっくりお買い物をしながらマルシェをお楽しみいただけたのではないかと思います。

雑貨では初登場の「クレアフォーチュン」さんのベトナム雑貨も人気がありました。
また、カンボジアのスラムでクラス人々を支援する、「アジアンモンキー」さんの話を熱心に聞かれるお客様も多く、フェアトレードへの関心も少しづつ高まってきているのでは、と感じました。

そして名古屋栄テレビ塔という場所がら、県外などの地方からお見えになるお客様も多く、
新しくできたばかりの「フェアトレードマップ」をお渡しすることができました。
今後も名古屋市内のフェアトレード商品を扱うショップに置いてありますので、
ぜひお手にとってご覧くださいませ。よろしくお願いいたします。
img002










また、ツキイチマルシェですが、8月はお休みです。次回は9月7日(日)の開催です。
皆様のお越しをお待ちしております。

尚、出店者さんを随時募集しております。
申込み、お問い合わせは
ftnagoya.marche@gmail.com
までご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。