フェアトレード・ツキイチ・マルシェ in TV TOWER 公式ブログ

〜地域と世界を、そして、今と未来をつなぐ〜 名古屋テレビ塔下で、毎月第一日曜日開催しています。

2013年09月

☆フェアトレード(公正な貿易)とは,途上国や弱い立場にある生産者に対して公平な条件での貿易を継続的に行い、経済的な自立を支援することで、貧困問題の解決や、文化・伝統、そして環境を守ることができる思いやりの貿易です☆


出店に関する詳細はこちらからご確認ください

第2回(9/1開催)のご報告

台風は温帯低気圧に変わりましたが、、
今日は一日、晴れ、曇り、雨 すべての天気に見舞われました。。
出店の皆様、お疲れ様でした!
お越しいただいた皆様、天気が予測できない日に、ありがとうございました!
少しでも今日の雰囲気が伝わりますように。

130901_121842
アフリカテントの様子。 
130901_121905
胸に ぐっとくる言葉ですね。。

image (7)
アフリカはカラフル雑貨が多いんですよ~

image (4)
休憩中のひとコマ。

写真
ジェンベ奏者 アデックさんと、アフリカテント!

130901_141829
ジェンベの音は、心地いいです。音楽にもフェアトレード(投げ銭)を!

image (3)
「うとうと。。。」 たちまち人気者!

image (2)
雨のため、場所移動もしました。逆に このほうが開放的でにぎやか?!

image (6)
フェアトレード認証のラベルがあるものもないものも、並びます。
商品がどのようにして、ここにやってきたのかを知ることは、驚きや楽しさがあります♪

image (5)
人と人との「出会い」、
また、お客さんとフェアトレード商品との「出合い」がたくさん生まれました。

次回開催は10/6(日)の予定です。
皆さまお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。
※9/20(金)まで、10月の出店を募集しています。
出店要項についてくわしくは、こちらをご覧ください!

チラシ(仮)ができあがりました!

marche_dm_f
チラシ(仮)ができあがりましたーー

marche_dm_b

なにやら楽しそうなテントの中心には、名古屋テレビ塔☆
テントはマルシェでも実際に使用する道具ですが、
この「テント」の下に、多くの人が集まり、多くのつながりがうまれますように、という
想いのこもったロゴとなっています。
右上の丸い太陽も、マルシェ開催のためには、なくてはならない演出家ですね!

半年スケジュールで出店予定のフェアトレード商品を扱う団体を記載しております。
もちろんメンバーはこれで決定ではなく、これからもっと多くの団体に参加していただけるマルシェに
していきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
記事検索